有限会社クリーンハウス工業の blog

広島の住宅リフォーム専門「クリーンハウス工業」です!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます❗❗

(有)クリーンハウス工業です。 今日で10月も終わり・・・ 週明けは少し気温が下がるようなので そろそろ電気毛布の出番かなと思っています 今日はお客様から立派なメロンをいただきました せっかく来ていただいたのに私一人の対応で申し訳なかったです‍♀️ …

トイレ改修工事

(有)クリーンハウス工業です。 昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 注射は苦手です 体に針が入るなんて痛いし・・・なのでピアスも開けていません 注射だろうがピアスだろうが平気な人がいますけど 羨ましい限りです 今日はトイレの改修工事を…

月曜日の朝は・・・

(有)クリーンハウス工業です。 朝起きたら寒かったので暖房をONにしましたが、 消したかどうか記憶にないので心配です いや、そもそもつけたっけ?と自問自答していますが 全く思い出せません 今朝、出社すると私の机の上がひどい有様でして 月曜日は特…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 水栓取替

(有)クリーンハウス工業です。 昨日、お付き合いのある会社の方から来年のカレンダーをいただきました えっ❗もう❓と驚いてしまいましたがよく考えてみれば、そんな時期ですよね 今日は、水栓の取替をいろいろご紹介したいと思います キッチン 施工前 施工…

クリーンハウスのお仕事いろいろ IHクッキングヒーター

(有)クリーンハウス工業です。 雨がやみましたね 昨日とうとう暖房をONにしました あれ?思ったより寒くないかも・・・と、すぐに切りましたけど この冬は絶対に風邪をひかないぞ❕と決めているので 体調管理頑張ります 今日はIHクッキングヒーターの取替…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 駐車場 ライン引き工事

(有)クリーンハウス工業です。 先日、THE OUTLETS HIROSHIMA の中にある「鉄ぱん屋 弁兵衛」というお店で お好み焼きを食べました そばがパリッとしていてとても美味しかったです アウトレットの中のフードコートのお店を全制覇するのが目標です 今日は駐…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 外構編

(有)クリーンハウス工業です。 先日、可愛いお菓子をいただきました 美味しくいただきました 今日は「外構工事」をご紹介♪ 「外構」とは・・・お家の外周りの構造物、 門扉、カーポート、土間、玄関アプローチ等のことです フェンス工事 施工前 フェンス工…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 屋根葺き替え工事

(有)クリーンハウス工業です。 100円ショップにあった「ペン字練習帳」をやってみました 一番右の列が私が書いたものです 意外とイケてません❓ パソコンやスマホ慣れをして文字を書く頻度も昔に比べると減っているので 簡単な漢字を忘れてしまったり 字を…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 和室(襖・畳・障子)編

(有)クリーンハウス工業です。 先日、年賀状の準備のため枚数を計算しました。 もうそんな時期か・・・と毎年思っているような気がします お歳暮・クリスマスケーキ・おせち料理の予約受付のポスターを 見て季節を感じるのもなんだか風情がないですね 今日…

S様邸 外壁・屋根塗装工事

(有)クリーンハウス工業です。 先日コンビニで、おじいさんが黒の豆柴を連れていて めちゃくちゃ可愛かったので許可をいただいて触らせてもらいました とってもいい子で撫でさせてくれました が、リードを店の前のポールにくくりつけ、おじいさんは店の中…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 家屋解体工事

(有)クリーンハウス工業です。 昨日飛び込んできた「石原選手現役引退」のニュース そうですか・・・引退ですか・・・ 寂しいですが続けてカープのユニフォームを 今度はコーチとして着ていただきたいです 新井監督、石原コーチなんて最高じゃありません❓ …

クリーンハウスのお仕事いろいろ テナント編

(有)クリーンハウス工業です。 昨日のカープ、西川龍馬選手の復帰戦 勝ててよかったです 代打で出るのかな?と思っていたらまさかのスタメン しかも猛打賞⚾嬉しい限りです 今日は、テナント(事務所)の改修工事をご紹介します。 施工前 施工完了 施工前 …

クリーンハウスのお仕事いろいろ 給湯配管編

(有)クリーンハウス工業です。 今朝起きてすぐに思ったこと。 暖房出そうかな・・・ でもまだ早いですよねぇ さてさて今日は「クリーンハウスのお仕事いろいろ 給湯配管編」です❕ 「給湯配管」とは・・・ 給湯設備(ガス給湯器や電気温水器など)で沸かし…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 外科クリニック編③

(有)クリーンハウス工業です。 朝起きて思ったこと・・・「寒い」 もうホットコーヒーの時期ですね☕ 台風14号の進路も気になります (週末、ナイター観戦予定なのに) 何事もなく過ぎて行ってほしいです 今日は、外科クリニック編①、②に続いてラスト③ 施…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 外科クリニック編②

(有)クリーンハウス工業です。 昨日は猫カフェに行って来ました めちゃくちゃ癒されたので1週間頑張れそうです エビ天のおもちゃがあったので乗せてみました 今日は前回の続きです。 今回は防水工事です。 施工前 施工前 高圧洗浄 目地撤去 下地モルタル…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 外科クリニック編①

(有)クリーンハウス工業です。 今朝、9階まで階段で上がってみました やっぱりキツかったです 途中でエレベーターに乗ろうか悩みましたが 運動不足解消のためだ❗と心を鬼にしてなんとか9階までたどり着きました が、下りはさすがにエレベーターに乗りま…

クリーンハウスのお仕事いろいろ 退去修繕工事

(有)クリーンハウス工業です。 昨日、社長の古いお友達からこんなものをいただきました 「100倍返し饅頭」です この度のドラマも大人気だったようで、もちろん私も・・・ 実は見ていません が、いろいろと話題になっていたのでこのお饅頭のことも知って…

クリーンハウスのお仕事いろいろ シロアリ駆除編

(有)クリーンハウス工業です。 今日から10月・・・ということは 今年もあと3ヶ月 1週間は長いのに1ヶ月は早く感じるのは私だけでしょうか❓ 今日のブログは クリーンハウスのお仕事いろいろ シロアリ駆除編です 虫が苦手な方はスルーしてくださいね 見…